So-net無料ブログ作成
検索選択

画像あり◆日テレのアナウンサー【木村優子】は局に邪魔扱いされた?子会社に出向・・・

写真あり】日本テレビアナウンサーである木村優子アナ)が子会社に出向命令が出てしまったとかで・・・日テレに邪魔扱いされてしまったのか?これまで頑張って来たのに残念ですね。。。

日テレ 木村優子 日本テレビ アナウンサー 画像 写真.jpg
(出典:http://hori109.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2007/12/26/kimura_l.jpg)

日本テレビのアナウンス部部長で、社内で「出世街道を登り詰める存在」と思われていた木村優子さん(53)が、突如として子会社に出向となったという。
 一体なぜなのか。日テレ社員は、「局内ではいろいろな説が飛び交っていますが、“ミトシフト”だともっぱらの評判です」と語る。
 ミト──それは水卜麻美アナ(みうら・あさみ。27)のこと。昨年、オリコンが実施した「好きな女性アナウンサーランキング」で1位に輝いた日テレの看板アナである。
 最近、日テレはことあるごとに水卜アナを売り出してきた。『ヒルナンデス!』『有吉ゼミ』など高視聴率をキープするレギュラー番組だけでなく、それ以外の番組にも彼女をゲスト出演させてきた。 『踊る!さんま御殿!!』『人生が変わる1分間の深イイ話』など局の看板番組に出まくっているし、『おしゃれイズム』では、局アナにもかかわらずゲスト出演。母校を訪れるVTRを流すなど「水卜特番」ともいえる内容で、12.2%と高視聴率を記録している。
 そういった人気に便乗する番組づくりは、木村アナウンス部長の考え方に反していたという見方がある。同局の情報番組スタッフがいう。
「木村さんは、女子アナのプライベートを売りにするような演出や編集が嫌いなんです。“女子アナはタレントじゃない!”“もうこの番組には出さないよ!”と制作スタッフを叱る姿も珍しくない。  アナウンス室に女子アナの出演をお願いする案件があると胃が痛くなるというスタッフもいます。“またキム子(木村アナのこと)のところに行かなきゃいけない……”っていえば、“頑張ってね!”と声をかけられるほど。  今回の人事は、“女子アナのタレント化”を危惧する木村さんの考えが、局の方針とぶつかり合った結果ではないか」
 人気アナを視聴率アップの起爆剤と考える局にとって、木村アナは「目の上のたんこぶ」になってしまっていたのか。 (引用:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140617-00000010-pseven-ent)



つまりハッキリ言うと・・・

「今の日本テレビにとっては、木村優子お邪魔な存在である」

という事ですよね!!!

会社の組織の中で、方向性の違いが発生してしまうと大変ですよね。


 --*--スポンサードリンク--*--





そして・・・

ドコに行ったのか?探した結果がコチラ!!!

日テレの総合エンターテイメントスクールアナウンススクールの講師になったそうですね★ 日テレ アナウンサー 木村優子 写真 画像 出向.jpg
2014 6/10 投稿 アナウンススクール
6月9日 木村・新学院長が講師としてアナウンサー受験クラスの教壇に立ちました。
何やら大きな箱を持って登場した学院長・・・。 アナウンサー採用試験で役に立つ、ある事に使うというのですが、それは受講してのお楽しみ・・・。
つい先日まで日本テレビアナウンス部長として活躍していた木村学院長。  その講義は実践的で、アナウンサーをめざす皆さんに今、必要なアドバイスが、たくさん詰まっていました!  これからもアナウンススクールの教壇に立ちます。  新学院長のHOTな情報満載の授業にご期待下さい。 (引用:日テレ学院)


「先日まで」ってコトは本当なのですね・・・!!!


木村優子とは、どんな人物?


「キム子」と呼ばれているそうです♪

出身は、東京都中央区八丁堀。

誕生日は、1961年1月6日の現在53歳のA型です!

最終学歴は、聖心女子大学文学部教育学科を卒業しています。


職業は日本テレビアナウンサーで、

編成局アナウンス部長だったのだが・・・

2014年6月より部署が変わり、

日テレ学院」の院長を務める事となった!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。